明石の名物は、名物らしく食べよう
まいど。毎週水曜にしばらく、加古川のほうまで講義の仕事に行くことになりました。
明石海峡を通過します。海が見える、電車を抜いていく、とても楽しい景色です。
なんか妙な形の駅で降りて、
こんな大きな池の景色を見ながらの講義です。きもちいいですよー。
講義が終わるのが18時前。お腹がすいたので、帰りの電車の途中にある明石で夕食をいただくことにしました。
明石の名物といえば明石焼(現地では 玉子焼と呼ばれます)ですが、
ひとりで食べるのは寂しかったので、なんかないかなとおもって、いろいろさがしてたのですが、探す元気がだんだんなくなってきて、しょうがないので目の前にあった杵屋に入ることにしました。
そしたらなんと
「明石焼うどん定食」って。ひとりメシでも楽しめそうな素敵な定食があるじゃないですか。さっそく注文しました。
玉子焼を焼くから結構時間かかるんじゃないかなーとおもってたら、なんかすぐに来ましたよ。
玉子焼って、ダシにつけて食べるもんだし、だったら、うどんのダシに浸かっててもいいんじゃないか、ナイスアイデアだねーとおもったのですが、
おもったのですが、
ですが。
やはり、玉子焼専用のダシにつけてたべるからおいしいんだなとおもいました。
おまけに「たこ昌」の明石焼だし。それ、冷凍やん。
コメントを投稿するにはログインしてください。